ピス健@はてなブログ

90〜00年代を懐古するブログ

続「僕たちは!」「関東連合怖いよ芸人です!」

見出し画像

前編はこちら

関東連合あるある

チャチャチャチャーチャ♬
蛍原「関東連合あるある~!
観客「拍手」

ケンコバ「え~関東連合あるあるなんですけど、皆さんは例えば、敵対する暴走族を襲撃するとしたら何に乗っていきますか?」
宮迫「え~…何やろ…。暴走族やから、単車とか?」
ケンコバ「あ、なるほど、単車!」
蛍原「ジープとかちゃう?マッドマックスみたいな?」
ケンコバ「なるほどなるほど」

宮迫「え、違うの?」
ケンコバ「え~、関東連合あるあるということで、正解こちら(フリップ)”襲撃するとき原付乗りがち”」
観客「ドッ!」

蛍原「え、原付なん?改造した単車とかじゃなくて?」
ケンコバ「そうです、えっと、これにはちゃんと理由がございまして、単車とかやと襲撃の時に相手にエンジン音で気づかれてしまうんですね」
宮迫「あ~、なるほど。悟られんようにってことや」
ペナルティ・ヒデ「あとそれでいうと、金属バットで襲撃しがちっていうのもあります」
蛍原「あ、音せんから!」
ペナルティ・ヒデ「そういうことです」
観客「えぇ……(引き)」
宮迫「なんやめっちゃ戦略的なんや……」

ケンコバ「宮迫さん!その通りです。暴走族同士の抗争とかを、すごい戦略的に行ってたのが関東連合で、こうした作戦とかを立案されたのが、この松島クロスという方になります」
蛍原「そうなんや」
ケンコバ「この人もまた多彩な方でして、AVプロダクションの社長としての活動が有名なんですが、なんとあの小向美奈子さんをプロデュースされたり」
宮迫「えー!あ、そうなんや」
ケンコバ「あとは鼠先輩いてますでしょ?あの方の”ギロッポン”をプロデュースされたのもこの方なんですよ」
フジモン「暴走族時代からステッカーのデザインとかされてんねんて」
蛍原「へーーー…マルチに色々活動されてるんや」
ケンコバ「この方は関東連合出身者の中でも比較的露出が多かった方なんで、調べてもらえると面白いと思いますよ」

ケンコバ「ちなみに、この松嶋クロスさんが、影響を受けたと言われてるのが六本木のモンスターと言われてる川奈毅さんです」
宮迫「モンスター!?」
ケンコバ「クラブとかバーとかを経営されてて、六本木でもかなりの実力者と言われてます」
ペナルティ・ヒデ「黒人のボディーガードを引き連れて六本木を闊歩したりとか」
蛍原「なんなんそれ…」
宮迫「淳とか知り合いちゃうん…」

蛍原「アントニーはどうやろ」
アントニー「えー僕はこれですね。関東連合あるある、(フリップ)”ウシジマくんのキャラのモデルになりがち”」
観客「ドッ!」
蛍原「これはどういうことですか?」

アントニー「これは読んでの通りなんですが、あの超人気漫画の闇金ウシジマくんでですね、関東連合関係者がモデルのキャラがいるんじゃないかと」
フジモン「だって…ねえ…あれ。悶主陀亞(モンスター)連合とか、そのまんまそうでしょ」
宮迫「ああ…たしかに」
アントニー「あと、ウシジマくんの最大のライバルである滑川ですが、これはおそらく見立真一がモデルなんじゃないかともっぱらの噂です」

画像1

蛍原「あー、なんか分かるかも…」
宮迫「あの人はちゃうの…?ほら?めっちゃヤバい、鰐戸三兄弟の…」
ケンコバ「鰐戸三兄弟のモデルですか?」

宮迫「そうそう、それも確かモデルがおるって…」
ゲスト一同「……」
蛍原「え?みんなどないしたん?」
ケンコバ「ちょっとそれについては我々からは…恐ろしすぎて」
宮迫「え?何なに?」
ケンコバ「ちょっと口に出せないですね。興味のある方は調べてもらえれば……」
蛍原「え、めっちゃ怖いやん何それ…」

関東連合関係者で喧嘩最強は誰か

チャチャチャチャーチャ♬
蛍原「関東連合関係者で喧嘩最強は誰か~!」
観客「拍手」
蛍原「これはどういうことですか?」

ケンコバ「これはですね、もう読んで字のごとくです。関東連合の関係者の中で、誰が喧嘩最強なのかを語り合おうという」

ペナルティ・ヒデ「僕はやっぱりこの人は外せないんじゃないでしょうか。関東連合ではないんですが、伝説の不良と呼ばれていた谷山秀行氏です」

画像2

宮迫「うわ…悪そ…」

観客「えぇ…(引き)」

ペナルティ・ヒデ「この方はですね、生きる伝説と呼ばれてまして、喧嘩の強さは勿論、漫画のような数々の伝説を打ち立てられた本物のレジェンドみたいな存在ですね」

ケンコバ「さっき言った宮前愚連隊にも一時期所属していたという噂なんですが、バイクで暴走するのはうるさくて迷惑だろという理由で数日で辞めた伝説があります」

観客「ドッ」

宮迫「なんなんそれ、めっちゃええ人やん」

ペナルティ・ヒデ「基本的には曲がった事が嫌いというか、正義感の強い人みたいなんですよ。もうほんと、昭和のヤンキー漫画の主人公のような。喧嘩した相手とも仲良くなってたり」

フジモン「仲間の為に一人で敵地に乗り込んだりな」

蛍原「何それ、ホンマなん?」

ペナルティ・ヒデ「その後、不良の世界を引退した後は宗教家として活動されてます」

宮迫「宗教家!?伝説のヤンキーの真逆の存在やん…」

ペナルティ・ヒデ「なんか、暴力の連鎖から逃れるにはどうしたらいいか…みたいな事で全国を放浪しながら、真理に目覚められたみたいで……」

アントニー「最近はYoutuberやられたりN国の 立花孝志さんと対談されてたり…」

蛍原「色々すごい人なんやな……」

-------------続く(かもしれない)

 

この記事は全て筆者の妄想です。

関東連合関連はこれらの書籍が詳しいのでよろしければチェックしてみてください。読み物としても秀逸でした。

画像3

当事者の視点から詳細に描かれてます。

画像4

漫画にもなってます。

画像5

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、またお会いできる日まで。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気に入ったらサポート
 
 
はじめまして。都内在住のアラサー会社員です。 主に90年代、00年代のエンタメ系を懐古する記事を中心に執筆しています。 フォロー、コメント、いいねいただけると励みになります。 色々やってますので興味のある方は下記も是非。 https://linktr.ee/shykt8989