ピス健@はてなブログ

90〜00年代を懐古するブログ

「僕たちは!」「関東連合怖いよ芸人です!」

蛍原「皆さんは何のくくりですか?」ケンコバ「僕たちは!」一同「関東連合怖いよ芸人です!」拍手 ケンコバ「お二人は関東連合についてはどれくらいご存知ですか?」宮迫「何か、俺はちょっと先輩とか、後輩の周りで関わってる子がおるなというのはちょいち…

続「僕たちは!」「関東連合怖いよ芸人です!」

前編はこちら 目次 関東連合あるある 関東連合関係者で喧嘩最強は誰か 関東連合あるある チャチャチャチャーチャ♬蛍原「関東連合あるある~!」観客「拍手」 ケンコバ「え~関東連合あるあるなんですけど、皆さんは例えば、敵対する暴走族を襲撃するとしたら…

【リアル】ソシャゲを作りたいんじゃ!【アイマス】

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 すっかりとnoteの更新が滞っておりましたが、何故かこちらの記事のアクセス数が伸びており、これを好機にやる気を振り絞って記事をアップしたいと思います。 さて、年始より続くコロナ禍により、社会は大きな変革を余儀な…

ジャニーズ事務所というパンクロッカー養成所

ジャニーズの所属タレントに関する報道が世間を賑わせている。中でも記憶に新しく、衝撃を与えたのがTOKIOの山口元メンバーによる酒気帯び運転の現行犯逮捕であろう。 元TOKIO 山口達也容疑者 酒気帯び運転の疑いで逮捕 | NHKニュース【NHK】人気グループ「T…

ミュージシャンが鬼越トマホークの喧嘩を止めに入った際に言われそうな事

皆様、ごきげんよう。いかがお過ごしでしょうか? さて、タイトルにもありますように最近、最も勢いのあるお笑い芸人の一組として活躍中の鬼越トマホークというコンビをご存知でしょうか?強面と、忌憚のない毒舌や暴言が魅力の芸風ですが、そんな彼らを一躍…

【手抜き】最近投稿したボケての回答23選【乱発】

皆様、ごきげんよう。 いかがお過ごしでしょうか。 さて、ブログを始めて以来、可能な限りコンスタントに続けてきた記事の執筆ですが、ここに来て完全にネタ切れとなり更新が滞っておりました。 せっかくの読者様方、クリエーター様達に忘れ去られていくのも…

【誰でも】楽曲制作で手軽に着想、モチーフを得られる手法【作曲】

みなさまごきげんいかがでしょうか。今回の記事は以下のお題への投稿です。 さて、以前にも軽く触れたように私は現在拙いながらもDTMにおいて楽曲制作を行っています。まだまだ趣味の域を出ないのですが、続けていく事によってスキルアップし、いずれは配信…

最近投稿したボケての回答11選

皆様ごきげんよう。いかがお過ごしでしょうか。 さて、私は最近、SNS活動の一環としてboketeというサービスに登録いたしました。 皆様も一度は目にされたことがあるのではないでしょうか。ユーザーの出題した大喜利のお題に回答するというサービスです。頭の…

今更ながら自己紹介

どうも皆様、ごきげんいかがでしょうか。今年の中頃に初投稿して以来、長らく過疎の道を歩んでいたのですが、ありがたいことに最近は徐々にフォローしてくださる読者様、クリエイター様が増えてきました。そこで、今回は今更ながら改めて自己紹介を行わせて…

サウナの危険性を皆様に伝えたい

皆様、どうもごきげんよう。 すっかりと夏らしい気温になって参りました。どのようにお過ごしでしょうか。 さて、皆様は夏といえば何を連想しますか。私はそうですね、サウナですね。(年中通ってる気もしますが)。 これを書いているのは深夜4時。無性にサ…

The Jamにハマってモッズに傾倒した話

それは、僕が20歳を迎えて間もなかった頃。何の気なしにレンタルした一枚のDVDから始まった。 フェローズ尊敬する父が目の前で殺されたという過去を持つジョジョ。彼はファミリーとともに犯罪を繰り返すうち、麻薬供給ルートを利用して莫大な利益を生むビジ…

【不良】初期Mad Capsule Marketsについて考える【DQN

皆様はMad Capsule Marketsというバンドをご存じだろうか。 1990年結成。インディーズでのリリースを経て、'91年、ビクターよりデビュー。'04年の「CiSTm K0nFLiqT...」まで11枚のアルバムをリリースし、最近作はいずれも全国チャート上位にランクインするヒ…

「夜王」に学ぶ笑いの手法

最も好きな漫画は何か、という問いがあれば何と答えるだろう。今日に至るまで、数多くの名作が産み出されており、一作に絞ることなど到底できようはずもない。しかしながら、最も好きなギャグマンガは?という問いには答えることができる。そう、夜王である。…

【ド定番を除く】Amazon Primeで視聴できるおすすめ映画8選【2020年7月現在】

皆様、ごきげんいかがでしょうか。ブログの方向性に迷い続けているピス健です。最近は気が付いたらメタル関連の記事ばかり続いてた気がするので、さすがに今回は無理やりにでも話題を変えていきたいと思います。 さて、コロナ渦も一向に終息する気配を見せな…

【激臭】めくるめく”クサメタル”の世界【注意】

皆様は”クサメタル”というジャンルを耳にしたことはあるだろうか?ジャンルとして明確な定義がある訳ではないが、メタル、取り分けスピードメタル、パワーメタルなどにおけるやたらと勇壮でヒロイックなメロディを”クサイ”と表し、一部の愛好家の中で絶大な…

【狂気】常軌を逸したクレイジーな楽曲7選【視聴注意】

ポピュラーミュージックがこの世に生まれ現代に至るまで、多種多様な音楽が創作され、人々の心にあり続けている。しかしながら、その中にはおよそ常人の理解を超えたクレイジーな楽曲が存在しており、枚挙に暇がない。今回はそんな中から独自の視点で選んだ…

買ってよかったもの 2020上半期

皆様。ご機嫌いかがでしょうか?じめじめした日が続き、すっかりと梅雨めいた気候になってまいりました。さて、今回は手noteのお題にもあった、個人的に買ってよかったものを皆様にご紹介したいと思います。実際に使用してみて生活のクオリティが上がったも…

【抱腹絶倒】海外の笑える、おもしろPV6選

PV(プロモーション・ビデオ)……。それは、アーティストたちが販促の為、または自らの楽曲のイメージをリスナーに伝える為に制作される音楽映像。音楽ビジネスが確立されて以来、手を変え品を変え、あらゆるPVが作成され、その都度音楽ファンたちの目と耳を…

お笑い番組の神回、神シーン

お笑い。それは日本が誇るエンターテイメント。日本語特有の精緻な表現、機微を用いたそれはまさに世界に通用するカルチャーであるといっても過言ではない。今回は、私がこれまで見てきた中で特に衝撃を受けたお笑い番組の神回、シーンを取り上げていきたい…

ダークサイドオブSLAM DUNK 「孤高の人」

かつてヤングジャンプに「孤高の人」という漫画が連載されていた。 孤独な青年・森文太郎は転校初日、同じクラスの宮本にけしかけられ校舎をよじ登ることに。一歩間違えば死んだかもしれない、だが成し遂げた瞬間の充実感は、今までになかった「生きている」…

カリスマホストROLANDのルーツは押尾学?

「やまとなでしこ」再放送ということで……。 さて、皆様はROLANDという人物についてはご存じだろうか? 以下に簡単なProfileを抜粋してみた。 ROLAND(ローランド、1992年7月27日 - )は、日本のホスト、ファッションモデル、タレント、実業家。株式会社ROLAN…

ゲームにおける狂人キャラの歴史

狂人キャラ……それは読んで字の如く、常人らしからぬ振る舞いを特徴とする……。奇声を放ち、残忍に相手を蹂躙せしめる、厨二心をくすぐる魅力的なキャラクター。ギリギリの所で理性は保っているものの、一たび触れると爆発しかねない、不発弾のような危うさを…

蒙古タンメン中本の危険性を伝えたい

皆様、どうもごきげんよう。 すっかりと夏らしい気温になって参りました。どのようにお過ごしでしょうか。 さて、皆様は夏といえば何を連想しますか。私はそうですね。蒙古タンメン中本ですかね(年中通ってる気もしますが)。 これを書いている深夜6時。無…

蒙古タンメン中本の魅力を伝えたい

初めに、地上は炎に包まれていた。神は「光あれ」と言われた。すると、やがて蒙古タンメンが生まれた……。 中本…それは神にのみ食すことを許された禁断の果実…多くの人々がそれを求め、その度に多くの血が流れた… 時は流れ…歴史は繰り返す。 今や、中本は二郎…

後編;今、昭和男子が熱い!昭和のオジサンに学ぶモテテク5選+a

皆様、ごきげんよう。いかがお過ごしでしょうか? さて今回は、以前書いた記事の後編です。 恋愛に奥手な現代の男子こそ、モテの大先輩である昭和のオジサンを見習おう、という趣旨でした。 前回は9つのモテテクを紹介しましたが、今回はそれに加え新たに5つ…

前編;今、昭和男子が熱い!昭和のオジサンに学ぶモテテク9選

皆様、こんにちは。 さて早速ですが昨今、日本における少子化が深刻な社会問題となっています。 草食系男子、非モテ男子と呼ばれる、恋愛や結婚に消極的な男性が増えたことが一因であると囁かれていますが、本当にそうでしょうか? かような疑問を抱いて過ご…